Kinohno Kinoie Blog きほんのきのいえブログ

お客様からの嬉しいお知らせ

こんにちは!
え?秋どこいったの?というくらい、グッと寒くなってきましたね。
小学一年生の娘の運動会が土曜日に行われるのですが、寒い中半そで半パン!(*_*)
演目も少なく、なんだか寂しいのですが、元気に踊って走ってくれたらと思っています(´▽`)

 

私が産休をいただく前に担当させていただいたお客様(K様)に、たまたま連絡することがあり、
お電話したんです。
お引渡しまで見届けられずに出産となってしまったため、どうかな?住みづらくないかな?
と心配してましたし、逆にK様も、出産後どうかな?と私のことを心配してくださっておりました。
一通りお話をした後、相談したいことがあって…ということでお聞きすると、
階段の転落対策を一緒に考えてくれないかということでした。

写真左下に少し空間があるのがわかりますでしょうか?
こちらのおうちは、この真ん中の壁回りに1階から小屋裏まで階段が続いているのですが、
階高が低いため、階段を上り下りするときに圧迫感を与えないよう空けて抜け感を作っています。
おうちが建った当時は、お子さんも小学生で理解できているので大丈夫だと判断したのですが…
この度二人目のお子さんを授かったそうで、赤ちゃんがハイハイで行くと危険なので
転落しないようにはどうしたらいいかとご相談いただいたのでした。
ご懐妊ももちろんですが、こうやってまたK様と繋がれることがうれしいなと思いました。

   
こちらのおうちは、この階段の1段目を上ったところに2階のトイレがあります。
通常のトイレドアでは、2段目の階段にドアが当たってしまうため、中折れドアにしたりしています。
また、このおうち型ニッチが好評で、真似する方続々…!(たまたまかな…(^-^;)
狭い空間なりの工夫で、快適空間を生み出す!それが注文住宅の良さですね。
来月おうちを訪問する予定なので、いろいろなお話を伺ってきたいと思います。
   
もうあっという間に11月。
急に寒くなりましたので、皆様ご自愛ください(^^)
ほんだ

Studio 店舗・スタジオ案内

  • 相模原メインスタジオ

    Tel.042-707-0910
    〒252-0344
    神奈川県相模原市南区古淵3-1-3
    KMレジデンス 1階B
    営業時間/9:00~18:00
    アクセス
  • 元町ブランチオフィス

    Tel.042-707-0910
    〒231-0861
    神奈川県横浜市中区元町4-168
    BIZcomfort元町ビルB1F・3F
    営業時間/9:00~18:00
    アクセス
  • 八王子ブランチオフィス

    Tel.042-707-0910
    〒192-0082
    東京都八王子市東町12-8
    長澤ビル4F・5F
    営業時間/9:00~18:00
    アクセス

Contact お問い合わせ

マドリヤアーキテクツの家づくりに興味のある方は
無料相談会予約ページより、お気軽にご予約をお願いします!

無料相談会のご予約

お急ぎの方や直接お話したい方は
お電話にてお問い合わせをお願いします。

042-707-0910
受付時間/